神戸クリニックと神奈川アイクリニックの合併

トップページ > レーシックのニュース > 現在のページ

神戸クリニックと神奈川アイクリニックが合併しました。

レーシックのクリニックとしてはかなり大手であり、このサイトでもおすすめのクリニックとして紹介していた神戸クリニックと神奈川アイクリニックが2011年12月1日付けで統合し、「神戸神奈川アイクリニック」として新たなスタートを切ることになりました。

2010年5月8日の神奈川クリニックの破産後、「医療法人社団 稜歩会」の傘下に入り、同一法人によって経営されていた2社ですが、ついに神戸クリニックと合併統合しました。

この統合を受けて、全国9都市(北海道・札幌 / 東京・新宿 / 愛知・名古屋 / 大阪・梅田 / 神戸・三宮 / 北九州・小倉 / 福岡・天神)で展開することになり、視力回復手術の眼科では国内最大規模のグループとなりました。また、全国にある9院のどこでもアフターケアを受けることができるようになるなどのメリットも生まれました。

神戸クリニックか神奈川アイクリニック(神奈川クリニック)で手術を受けて、その後のアフターケアを受けられないか心配に思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、基本的には手術したときの契約内容で今後もアフターケアを受けられるようです。今後も安心してお世話になれますね。

統合を受けて、術式のメニューや値段なども多少変わりましたが、基本的なスタンスとしては以前と変わらず、実績はそのままに利用することができます。


神戸神奈川アイクリニック
神戸神奈川アイクリニックのキャプチャ画面
神戸神奈川アイクリニック説明
公式
詳細