視力回復アプリ・3D視力回復の紹介

トップページ > レーシックのニュース > 現在のページ

【ニュース】視力回復アプリ・3D視力回復

APPストアから視力回復アプリが登場

APPストアでダウンロードできるアプリに、視力回復アプリなんてものがあるそうです。その名も『3D視力回復』。
このアプリは、3Dステレオグラムを利用して、視力の回復を図るもののようです。

ステレオグラムとは、目の焦点を意識的にずらし合わせることによって、立体的に見ることができる画像のことです。一昔前に流行り、この手の本がたくさん出回っていましたね。

このアプリは、そのステレオグラムを利用して視力回復を図るらしいです。3D画像をピントを合わせることを意識してみることにより脳内視力を鍛え、その作業が、普段使わない目の筋肉のストレッチにもなるそうです。また、iPhone、iPad、iPod touchならではの機能を生かし、動く3D画像なども用意されているようです。

レビューを見てみると、なかなか好評のようで、なんとiPad有料総合1位、iPhone有料総合2位を獲得しています。3D画像が徐々に見えてくるという、楽しみながら視力回復ができるというのが人気の秘訣なのでしょうか。

APPアプリ 視力回復アプリ・3D視力回復 >>